スポンサードリンク


ネットで稼ぐならブログ!10万円講座【3】

ネットで稼ぐというのはどのようなものなのでしょうか?難しいのでしょうか?簡単なのでしょうか?

 

ネット社会と言われて久しいですが、ネットが発達したからこそ「ビジネスチャンス」も増えているのは周知の事実です。

 

ネットで稼ぎたいなら、

 

  • 「家で稼ぎたい」
  • 「暇な時間を使いたい」
  • 「楽して稼ぎたい」

 

などのように感じているのではないでしょうか。とりあえずキーボードを叩くだけで金になるなら、なんでもいいんでしょう。

 

実際に、端から見るとキーボードを叩いているだけのようにしか見えません。

 

政府の「働き方改革」によって副業が事実上、容認される動きがあります。これからは正社員が「副業」を堂々とできるようになろうとしているのです。

 

本業では「残業」をなくなしたり、「週休」を増やすところが増えてくるでしょう。もちろん、その分だけ稼ぎが少なくなるということです。

 

実はこの動きはすでに表れており、一部の大企業ではすでに「副業解禁」になっているところもあります。仕事を複数もつことができるということです。

 

このようなことが何を物語っているのでしょうか?

 

これまでは「特異な個人」がネットでお金を稼いでいるように見えていたかもしれません。

 

しかし、これからはあなたの身の回りの「普通の人」が堂々とネットでお金を稼ぐようになるということです。(もちろん、ネットだけではありません。)

 

たとえば、本業ではパッとしないあなたの同僚が、副業ではかなり稼いでいるという人がどんどん出てくるということです。そうなると、妙な「余裕オーラ」が放たれることになるでしょう。

 

ワケの分からないような若者が大金を稼ぐということもこれまで以上に増えてくるでしょう。

 

このようなときにあなただけがとり残されて「スズメの涙」ほどの額しか財布に入っていないことはよしとしないはずです。

 

そこで、今回はネットで稼ぐにはどのようにすればよいのかをご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク


ブログの前に挫折をした私。

私がなぜブログをオススメするのかはそれ以前にあった私の挫折によるものがあります。

 

ネットでお金が欲しいと乞い願っていた私は、いろいろと「ネットで稼ぐ系の情報」の中をさまよっていました。

 

ネットで稼ぐというと、なんかまるで「空」から金がふってくるような印象を抱いていましたw( <- もちろん、ふってきませんw)

 

そして、どうやら「転売」で稼ぐことができるらしいという情報を入手したので、やってみることにしました。

 

そして、やっているうちにそこそこ順調に売れたりもしました。( <- 本当にそこそこで成功とかではないw)

 

モノを販売した経験がほぼなかった私にとっては刺激的でありました。「え、注文が入った∩(´∀`)∩」みたいなw

 

ただ、来る日も来る日も同じ作業・・・。右から左に商品を移動させるだけの作業です。スーパー単純作業です。

 

やっているうちに飽きてきてしまい、虚しくなってきたのです。というかこれ、誰かの役に立っているのか?みたいな。( <- きっとあんまり役立ってないんでしょうねw)

 

オモシロさを感じていない自分を納得させることが徐々にできなくなっていったのでありました。

 

空虚感を味わいながら続けることってできませんでした。ペースも「スローダウン」してついに停止したみたいな感じです。

 

そして最終的には「やはりオモローなことで続けられるものがいいよなぁ∩(´∀`)∩ワァイ♪」という結論にたどり着きました。

 

そういうことがきっかけでブログを書くということにいたったのです。ブログがいいのはオモロいからです!まるで、息を吸うようにできます。

 

確かにネットでお金になるというのは色々とあるのは事実なのですが、やはり「適性」というものがあるというのに気づかされました。

 

ということで、あなたには「同じ轍」を踏んでほしくないということなのです。

スポンサードリンク


ブログをオススメする理由3つ

私は、ブログを書くというのをオススメしたいと思います。

 

なぜかと言いますと、

 

  • 「キーボードを打つだけ」
  • 「好きが仕事となる」
  • 「かかる費用がわずか」

 

などの要素が挙げられます。

 

キーボードを打つだけ

 

ブログというのは、ほとんど文字を打ち込むということだけです。つまり、キーボードを打つというだけなのです。

 

指さえ動けばなんとかなるという世界です。ネット環境があるところだとどこでもできてしまうのです。

 

他だと、そういうことにはなりません。たとえば、「転売」などは荷物を受けとったり運んだりしないといけません。

 

ブログは、ハンパじゃなくお手軽にできてしまうのです。「スキマ時間」にできてしまうのです。

 

まるで、受験期に「スキマ時間」を利用して単語帳を覚えている学生のように。スキマ時間をかき集めることで、思いのほか時間があることに気がつくでしょう。

 

単語を覚えれば覚えるほど、成績があがっていった学生時代のようにできてしまうのです。( <- ちなみに、私はありとあらゆる受験で落ちたりしてそこそこ失敗していますwここだけの話ですw)

 

朝少しはやく起きてカフェで作業をするなどの「朝の習慣」がついてくるのではないでしょうか。さらにもっと「有意義」にしようというモチベーションにもなるかもしれません。

 

リュックに「ラップトップ」を忍び込ませているだけでOK!

 

好きが仕事となる

 

好きなことがそのまま仕事になります。好きとは自然とやっているようなことです。

 

というより、好きなことじゃないとあまり書くことができません。

 

やはり、やることが苦痛となっていてはいずれ限界がくるのも「時間の問題」だからです。やはり「継続は力なり」なのです。

 

興味のあることというのは、内容にも「深み」が出てきます。あなたにも必ずあります。

 

コンビニに行くようなノリでやっていることだからです。あなたも毎日コンビニに行くのは自然とやっているようなことだと思います。

 

簡単に言うなれば、「趣味」のようなことがそのまま誰かと共有することによって「仕事」に変貌するという世界なのです。

 

たとえば、本を紹介するようなブログはたくさんの読者さんと獲得しているのを見たことがあります。これらは真似をしようとしても内容が深くて敵わないため真似することができません。

 

つまり、「独自性」によって尖ってくるということです。

 

もちろん、画面の向こうにいる人に向かって書くわけなので、人の役に立っている感もあります。読者さんからメッセージが来たときとかは特に嬉しいです。

 

かかる費用がわずか

 

かかる費用がとてもわずかでできるというのもブログのいいところです。誰もが手を出すことができチャンスが広がっているのです。

 

そして、ブログは株式市場のような「ギャンブル要素」がありませんからリスクというリスクは皆無です。

 

もし、ブログをやるのであれば最初から「ワードプレス」を使ってブログを書くことをオススメします。

 

どこかのレンタルサーバーを借りて、完全に自分で「コントロール可能なサイト」を持つということです。

 

無料ブログはオススメしません。なぜかというと「広告料」が運営している会社へ入ってしまうのでとてももったいないからです。

 

また、サービスを中止したり会社自体がつぶれてしまい、あっという間にあなたのブログがなくなってしまうことも考えられるからです。

 

ちなみに、私は「エックスサーバー」というレンタルサーバーを愛用しています。1ヶ月にかかる費用も微々たるものなのでオススメです。

スポンサードリンク


 

ワードプレスも1クリックでインストールできる仕様なので、かなり便利です。ものの5分であなたのブログを持つことが可能になります。

 

ですから初めから「ワードプレス」にとっついた方がいいのです。

 

関連する記事はこちら

 

ブログで稼ぐ!10万円講座【1】」では具体的にどのようにブログを書くのかの手順について詳しくつづっています。

 

ブログ収入を得る方法3つ!10万円講座【2】」では、ブログでのマネタイズについて詳しくつづっています。

 

お小遣い稼ぎしたい主婦はブログ!10万円講座【4】」ではブログ運営の戦略について詳しくつづっています。

スポンサードリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ