【花人】赤井勝の世界1。エミフラワーで花のお稽古、花育?

赤井勝さんの世界が知りたい。

 

近年、人気が出つつあるお稽古といえばフラワーアレンジメント。

 

花が登場するシーンは数えればが限りがありません。

 

おもてなし、母の日、クリスマス、お正月・・・

 

そして、何より日常・・・

 

このように実は、さまざまなシチュエーションで身近にあるものです。

 

そんな花を手がける日本で唯一の【花人】が赤井勝さん。

 

各国の大使館の方などへのフラワーアレンジメントレッスン・・・

 

ローマ法王にブーケを献上・・・

 

いったい、どのようなことが人々の心を掴んでいるのでしょうか?

 

外国の人、大使館クラスの人たちが満足するメソッドって気になるところです。

 

そして、エッセンスとなる教えとはどのようなものなのか・・・。

 

今回はご紹介していきたいと思います。

赤井勝の教えとは?初心者でもできる?アレンジ方法5つ

日本で唯一の「花人」がたった一冊だけ本を出しています。

 

和と洋を融合させた斬新なデザインと、様式にとらわれない自由な発想で、見る人をもてなし、感謝や思いを伝える。

 

 

Left Caption

わたしたち初心者でも楽しく、簡単に、暮らしにとりいれられる花の活け方、コツやテクニックを分かりやすく解説。

 

メソッドメソッド1 : 花を活かす

メソッド2 : 花と楽しむ

メソッド3 : 花と話す

メソッド4 : 花を魅せる

メソッド5 : 花を贈る

 

Left Caption

大切なのは技術ではなく、花と対話し遊ぶように楽しむこと。花を「活ける」のではなく、最大限に「活かす」ための技。

 

レッスン【装花の会「花と遊ぶ」】はいつある?

 

日程

2019/4/9(火)11:00~13:00受付中

 

2019/4/16(火)11:00~13:00受付中

 

・・・・詳しくはこちら・・・・

 

料金1レッスン 16,200円(税込)
*レッスン料・花材費一式含みます。
*こちらのレッスンにはランチのご準備がございません。

 

アクセス「Akai Masaru」
〒108-0071 東京都港区白金台2-25-13
最寄駅 : 都営浅草線:高輪台駅A2出口

 

タイトルとURLをコピーしました